FTC釣行記録 vol.2


土木課の金谷です。\(^o^)/
久松氏にブログネタをお願いされたので釣りに行こうと思い
久しぶりに釣りに行ってきました。
まずは、10月17日(土)のナイトゲーム。ターゲットはシーバス!
仕事終わりに短時間勝負。

開始したものの、しばらく反応はない・・・
諦めかけたころ・・・最後の1投を10回くらいやったかな???
ルアーを変えたら待望のヒット!!!(*゜▽゜)ノ♪

一気に寄せたんですが、60は確実あるなって思ったシーバスがやたら元気!
結構抵抗が続き、いつもならここでバラシが多発しているが、
うまくネットイン!(*^-^*) やったね!
ヨシ!ブログのネタができたぞってことで満足ぅ〜!
家に魚食う?って聞いたら「食う!」とのこと。
持ち帰りました。

これがそのシーバス↓↓↓

dress_17102015_192804

普段シーバスは、リリース派なんです。
なぜなら捌くのが面倒だから!
嫁が食うって言ったんだから嫁がやるだろと思って家に着いたら、
捌く気ゼロの雰囲気・・・(汗)仕方なく自分でやりました。
結構時間が掛かってしまったぁ。(*゜ロ゜)そしたら嫁が「メバルが食いたい」って言った。

じゃあ次の日も釣りに行って良いってことだ。ヽ(´▽`*)ゝあ〜ぃ
準備をして早々に就寝!



10月18日(日)
今日のターゲットは、もちろんメバル(≧▽≦)
メバルの後にシーバス・青物もやりたいからシーバスタックルも持って行った。
某地磯に5時着で行ったら、先行者2名が準備中(゜-゜*;)オロオロ
声をかけて第2希望の場所にエントリー(*´∀`)したのは良いが玉網と偏光サングラスを
車に忘れた(。>A<。)こんな日は、だいたい良い事がない。

まあいいや!戻るの嫌だし・・・

まずは、メバルから開始。外海に面したエリアは、アジだらけ(x_x)
フォール中に釣れちゃう。んで今度は、ストラクチャー周りを攻めてみます。
待望のメバルがヒット!しかし・・・ちっちぇ〜(汗)
レンジを底付近にして巻いているとヒット!これは良型た!と確信したのは26cmのメバル
そのあとも25cmを追加して小さいのはすべてリリース。明るくなってきて反応が悪くなった
ので、シーバス狙いにチェンジ( ´艸`)
先行者は釣れてない感じだったのでダメっぽいかなと思いキャスト!
数投したところで、ヒット!ヨッシャー!(≧∇≦)b
うまくやり取りしてズリあげランディング成功!やったね!
そのあと先行者が帰ったので第1希望の場所に移動!
これで青物釣れれば最高だと思ったんですが、反応なし。
終了・・・

車まで戻ってる途中に嫁の親父が、タコ捕ってた!
シーバス食べる?って聞いたら「食べる」って言ったので、タコと交換してもらい
帰宅。

魚を捌いて→道具を洗って→子供のスポ少のお迎え→昼飯+ビール→昼寝

とても良い休日を過ごせたので明日からまた仕事頑張れそうです!

ちなみに現在私が施工してる現場は秋田市土崎にあるポートタワーセリオンの向かえで秋田港湾事務所の仕事をしています。

竣工まで無事故・無災害で工事を進めていきます!





FTC釣行記録 vol.1



You Tube 藤田建設チャンネルはこちら!