祝!V2達成


建築設備課の船木です。


私は今、男鹿市庁舎大規模改修内部工事の担当をしております。

庁舎という事もあり、騒音が出る仕事は土日祝しかできません。

改修工事なので、取っ掛かりがほとんど解体からですので必然的に土日祝がメインで工程が組まれる訳です。

そんな中で、下請け各業者にお願いして先週の土日は現場を全休とさせてもらい長男のラグビーの試合を応援しに行きました。

高校最後の花園行きプラチナチケットをかけた決勝戦。VS秋田工!

秋田工といえば、全国屈指の伝統校しかも今年は創部90周年の節目の年!

ここまでの成績は、3勝1敗と勝ち越しているが何があるか分からない高校スポーツ?

そんな事を考えているだけで、前日はほとんど寝ていません(笑)

子供より緊張していました・・・・・たぶん(笑)

いざ、試合開始  前半3分PKで3点先制されたが前半ロスタイムに看板のドライビングモールでTRY!5対3で折り返す。もう口から胃が飛び出しそう(笑)

後半6分にまたもドライビングモールにてTRYするもキックが決まらず10対3!

中盤は、拮抗した戦いになり終盤は秋田工が執念と意地で襲いかかる!

ロスタイムにTRYを奪われ10対8ラスト1プレー・・・・・あれ?キックが決まれば同点?

じゃぁー抽選か?と会場がざわつきはじめてきましたが・・・・・安心してくださいTRY数で勝っているので花園決定!後は試合終了の笛を待つだけ!ただ両校優勝になってしまうので後味が悪い。

そう思いながら観ていると、相手キッカーも相当なプレッシャーだったのかボールが右にそれ試合終了。
V2達成!とっても美味しいお酒をいただけました。

12月25日まで、現場をまとめておかなければと思う今日この頃です。


CSpWAzhUAAAhhaE

CSpWAzkUkAAscpb





You Tube 藤田建設チャンネルはこちら!